top of page
検索
  • 休日子育てシェアハウス 山ん家

【山ん家だより 2019.6.8】

山ん家ものづくりワークショップ第一弾


特別な先生をお招きして開催する月2回(予定)のイベントDay!


今日は0歳〜4年生までが楽しめる、みんな大好きガチャガチャ作りを行いました。レベル別にチーム分けをしてみんなで手分け、協力して完成!

身近にある材料で、それぞれのチームで工夫して楽しいガチャガチャが出来ました。 中身もみんなで作って何が出るかワクワク、ドキドキ。 「何がでるかなぁ〜」とみんな興味津々! 世界に一つ、山ん家にしかないガチャガチャが出来ました!


お昼からは小雨でしたが、せっかくなので雨の中を探検しに行こう

ということで、『雨の日湖畔散歩』へ。濡れてるタンポポの綿毛を観察したり、手すりのしずくを落としてみたり…雨の日しか出会えない景色を楽しみました。


地元のテレビ局の方にも取材頂いて、どんな番組になるか楽しみです!



閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page